いつまでも、仕事の相棒です。

頑張れ!糸子さん!

災難は重なりますね。
戦時中に、お父ちゃんは大火傷、お婆ちゃんはフヌケになってるし、お母ちゃんは頼りにならんし、大所帯の生活を一手に背負っている糸子さん!
本当に偉いですね。

戦時中だから世間の目は、うるさいし大変ですね。

コメディードラマではありませんが、糸子さんにはまっている女優さん!
尾野真千子さんのことです。)


怒るところも悩むところも、私は糸子さんの行動に、腹から笑ってしまいます。
「怒れ!怒れ!糸子さん!」

糸子さんの周りには助け船もありますが、豪快な人生です。

頑張れ!糸子さん!

これから、コシノヒロコ・ジュンコ・ミチコ さんの、3兄弟が大活躍するのでしょうね。

会社仕事場の、活躍ものです!


職業用ミシンは「鉄の塊」と言われますが、故障を知らない最高の相棒です。
油をさしたり、時々分解してホコリ取って掃除をすれば、何十年でも活躍します。

焼きアイロンも同じこと、故障を知りません。


ソケットの線が焼き切れることがあります。
ソケットを開いて直します。

人体も表の生地がボロボロになりますが、直します。


私も洋服で生活を支えてきました。

昔の道具は、私が直せます。

今の道具はハードよりソフトが重要のようです。

便利の代わりに、人間の活かされる能力が変わっているようです。

私は、仕事を続ける限り今までの道具は離しません。

いつまでも、仕事の相棒です。