カーネーション ⑮ (看板」から「ご馳走様!)

今日は、週のクライマックスです。

毎日欠かさないように見ている 「カーネーション」本当は、そんなつもり無かったのです。

一週間で一度くらいブログに載せようかな? って感じで見ていました。

見ているうちに、「服に携わる者として、そうあるべきだ!」「こんな事若い人、知らないだろうな?」「そうそう、自分も体験した!感じた!」「とっても内容が分かり易い」「・・・」 って事で、 殆ど毎日、出勤の時は昼休みに携帯で、休みの時もパソコンの前に座り・・・。

でも、座ってばかり居られない時が、すぐそこまで来ているような気がします。

決意!決心!決断!血路!  そんな大袈裟なことでは無いのですが、自分の道を切り開く「糸子さん」を見習おうかと、思います。
(前の店を出る時(辞める)見習ったのは、長州力です(^^))

やはり、守るものがある立場での判断は、決意しかありません。

それと、ジョブス氏の言う 「情熱」 です。

朝ドラ「カーネーション」今週クライマックスは 隠れた「看板」 のようですね。

来週は 「小原洋裁店」 の誕生!でしょうか?


1月29日寒い寒い日に、池田遊子先生のモニュメントを拝見しました。
大阪狭山池公園にあります。

     http://www.kit-press.com/navi/le/osakasayama-museum/index.html


http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/hpcontent/photonews/details/tenmon.htm


「小原洋裁店」に期待します!

来週も勇気をください!

尾野真千子さん(小原糸子役)のツイッターを見ると、西吉野の柿が話題に
なってました。
甘くて美味しいですよ!!

ご馳走様でした!