カーネーション ⑩  (コンプレックス)

誰にも、短所・長所がある。

コンプレックスというのは、短所を欠点と思い込む時から始まる。

短気・飽き性・容姿が悪い・頭が悪い・・・、まだまだ短所も欠点も私にはある。

身体も痛いところだらけです。

つまり、私はコンプレックスの塊なのです。

糸子さんのお客様、美人踊りさんもコンプレックスがあったのですね。

糸子さんは 「着るもんで人は変わるんや!」「一流のドレスつくったるから、服に恥じない踊り子になってや!」

「ものづくり」人としては、最高にかっこいい言葉です。

コンプレックス塊男が、なぜに元気に働きブログを書き、小さな幸せに感謝
出来るのかは、単純な答えを持ち実感しているからです。

沢山の短所・欠点があっても、頭に浮かぶ欠点以外は「長所」だと思うように
しています。

身体の部位の所在を感じないところは、健康だと聞いた事があります。

「長所」の自覚は、ありません。

「健康」の自覚も、ありません。  

「長所・健康」は「当たり前」を「感謝」に出来るなら、短所・欠点・コンプレックスも、コントロール出来ます。

モチベーション・ハングリー、自分次第だと思います。

「良いものを見る」、これも私のパワーアップの一つです。

7月10日に行われたファッションショーは、最高でした。

ダブルスーツ

(カラードレス)

(ファンシータキシード)

(ウエディングドレス)

(タキシード)
全日本紳士服デザイナー協会西支部ローマ大会出品作品ショーより