節目の日です。

10月に還暦を迎えたS元マネージャー 11月で定年退職されるO先輩 そして
8月に還暦を終わった私、3人を祝っていただきました。

イージーオーダー・オーダーサロン・取引先の皆さん、朝からゴルフでお疲れにも関わらずご出席いただいたI部長、部署を離れてもオーダーを大切に思っていただいているスタッフの皆さん、宴会の始まりが8時30分と遅い時間にも関わらず
お集まりいただいた皆さんに、心から感謝いたします。

洋服業界に入って45年が過ぎました。

「生きる」ために入った業界と思っていました。
よくよく考えると「活かすため」に、自分で選んだ仕事だと思ってきました。

生まれ育った故郷・家族と離れるのは辛いことだし、家族から都会に出るように
進められた訳でもありません。

ただ、生活が辛かったから、この仕事しか生きる道は無いと思うようになりました。

一着縫い職人としての仕事は辛いです。生活も辛いです。

でも、良くも悪くも結果が形に残ることは、ハングリー・モチベーションなど
意欲に繋がるベースが沢山あります。

職人として30年、職人サラリーマンとして15年生きてきました。

仕事が辛いと思った職人時代、服装が楽しいって事を知った時、自分の行動が変わりました。

辛い時代に培った技能と心は、楽しいって思った時に活かされました。

私の、想い・経験・夢・・・ブログで公開します。

心のこもった、会社の皆さんからの贈り物です。


60歳!皆さんに助けられて、最高の人生を生きる事ができました。

感謝!感謝!感謝!です。

恩返しは、これから先の生き方で証明したいと思います。

頑張ります。

ありがとうございました。