カーネーション ④ お父ちゃん


糸子さんへ百貨店への納品すんなり納まりお疲れ様でした。
心配しました。
そして仕事やり終えた後の爆睡は、この世で最高の幸せって感じです。

私も何度も経験があります。 (ヨナベ・徹夜)

とにかく寝たい、どこでも良いから寝たい!
少し寝たと思ったら半日は寝ているのですよね。


糸子さんは、和服から洋服への服飾文化を 一緒に創りあげたのですね。

凄い!!です。

変動の時代、今も自己発想が求められる時ではないかと思います。

現実(ドラマ)へ戻り・・・

大正人間のお父ちゃんは、職人として許せん!です。

やっと仕事見つけて頑張る糸子さんに、いちゃもん付けて、邪魔ばかりして・・・ ここまでは何処にもいるいちゃもん父ちゃんですが、糸子さんが生地広げて裁断している 生地の上を歩いて行ったのだけは、許せん!です。

生地の上にはハサミも置きません。ハサミの先で傷を付けては大変ですから。

お菓子を食べた手で触ってもいけません。

商品は大切に扱ってな お父ちゃん!

糸子さんを助けたってな、お父ちゃん!


明日は100枚のパッチ仕上げられるかな?

そう成功ばかりではドラマがおもろうないし、仕事も徹夜すれば出来るゆうもん
ちゃうし・・・

でも ガンバレ! 糸子さんファミリー!

また爆睡の日になるのでしょうか。