カーネーション ③ 家族愛でしたね。


今日は薬をもらいに医院へ行こうと思っていました。

最寄り駅まで、子どもが多いなぁと思っていました。

心斎橋も子ども連れ含めて、朝から賑やかだなぁと思っていました。

「ん?」

少し感じてきました。

今日は11月3日は、文化の日・秋の叙勲です。

フォーマル売り場の販売員さんが近頃ネクタイが良く売れたと言っていました。


朝ドラ「カーネーション」を見ても、最寄り駅で子ども達を見ても、私の日曜・祭日の感覚が、ズレていたのです。


百貨店へ勤めて早15年が過ぎました。

当百貨店の定休日は、元旦のみです。


糸子さんも、正月3日初売りの日に着用する制服を納品するのですね。

私としてはとても心配です。

家族総出のヨナベ・徹夜して仕上げた制服が、どうか上手く納まりますように・・・

今日のシーンは、家族愛をしんみり感じました