これからも、お願いします。

 私がこの地に転入して以来、浮気した事がない散髪屋さん「ふれんど」
つまり、散髪はこちらのお店オンリーの我が頭髪なのです。


 お店の外は、花がいつも咲いています。
 
 奥さんは、まつ毛のカールなど頑張りやさんです。

 

 現代は全てに「ムリ・ムダ・ムラ」を省いていかに値段を安くするかが、生き残る手段のように、散髪の値段は1千円台のお店が多いです。

 ・・・が、ふれんどさんは、3500円を通しています。

 私 「10月20日、今日は頭髪の日らしいですね?」

 マスター 「勝手に誰かがつけてるねん」 (シュッシュッ・ジョキジョキッ)

 私 「何で浮気せんか分かります?」

 マスター 「・・・」 (シュッ・ジョキッ)

 私 「値下げ、せんからですわ」

 マスター 「値下げせんから、だいぶ客減ったわ」 (シュッ・ジョキッ)

 私 「もし1千円台になっていたら、 私はこの店に通い続けることは無かったですよ」「出勤の途中で済ませますよ」「千円台は千円台の散髪ですから、どこでやっても同じです」

 マスター「・・・」 (シュッ・ジョキジョキッ)

   (この髪の毛は私のです。あ〜もったいない)
 この設備と、緑を絶やさない清潔な店内は 大好き   です。

 この笑顔は、お金では買えません。

 マスター「男前に撮ってや〜」

 

 頭皮と共に心のマッサージ、癒しのひと時なのでした。

 マスター! お体を大切に シュッシュッ・ジョキジョキッ これからもお願いしますね!

 ありがとうございます。