異物


バキィッと折れた後は、用事が山積みで痛みを取る処置だけをお願いしていました。



当然、その後の処置が待っていました。



異物が入り 異物で噛み 異物で・・・

落ち込みます・・・      ・・・が、慣れるしかありません。



「残っている歯のために付けてください」 と、医師に言われましたが 「美味しくない」 「喋りも不自由」 「ウッ」 「はずしたいッ」 「・・・」 この繰り返しです。



次の予約をする時に 「喋りにくいです」 と、我がままを言うと 「ごめんなさい」との返事に、「・・・」 我がままを言ってはいけないなと思いました。 



「慣れましょうー!」の言葉を予定していました。



突然、病気をしたり 事故にあったり どんなめぐり合わせが、これからの人生に待っているのか分かりません。(良い経験になりました)


若い時に、「栄養失調だ」「虚弱体質だ」と、医師に酷い事を言われながらも、元気に還暦をクリアーした アルチザンI・S です。(その時も医師のお陰で治りました)



グッと歯に力が入るように調整いただいて、これからも 「歯ングリー!」精神で

頑張ります!