「んたぼ付け」って

「んんこ」「んめ」、「ん」から始まる言葉は、ありませんよね。

でも、世の中、楽しく生きるって、発想力でしょう。

しりとりゲームで「んんこ」「んめ」なんて皆さんは答えた事・・・無いですよね。

「う」を「ん」
替えて二度は、しりとりゲームを続けていました。

今日の事は、すぐに
忘れるのに、くだらない事は覚えているのです。

「んたぼ付け」は
また発想が違います。
単なる「ぼたん」を「んたぼ」と逆さまにしただけです。

ではなぜ、「んたぼ」付けなのか。

軽量ジャケットの釦を見て欲しいのですが、釦を裏返しに付けました。


釦の裏は、表生地の色に馴染むのですが、釦の表が黒色だったのでキツイのです。

大分迷いましたが、釦の表裏を逆さまに付けました。

私が名付けた「んたぼ付け」です。
(前のブログに書いた事ありますかね?)

釦のへっこみに釦の足を付け、なかなか良い塩梅なのです。

これって、迷いからの発見でした。

固定観念を取っ払うと、楽しい服づくりが出来ますよ。 (自分の服だから出来るのですが・・・)