最後まで諦めない姿に感動した!

リアルタイムの失言

勝った勝ったの勢いでリアルタイムブログを書いたものの、寝惚け眼の文章は間違いだらけ・・・

日本の空は広いのだから大阪の天気と書くべきだった。
アメリカの実力が凄いと聞いていたから体力・能力全てに「なでしこ」が劣るとか、失礼な内容の文章だった。

なでしこジャパン」の実力は、技術力・忍耐力・持久力・モチベーション・チームワークはアメリカの選手に勝っていたと思う。(それが計り知れない結果だったのではないか)

だから勝った。大きな目的に挑む姿は美しい、素晴らしい。

結果は実力。
実力を得るために努力と手段があっただろう。努力と手段の実行はリーダーシップであっただろう。実行は経験と決意が必要だったろう 。

澤選手はじめ各選手たち、監督スタッフが一人残らず努力してきた結果が金メダルだったのですよね。

沢山の人達が「元気をもらった」と笑顔になりました。
経済社会、きっと金メダルを取る為に実力を上げるために経費は必要だったでしょう。

みんなが笑顔になる事は、経費以上の経済効果もあるでしょう。
政治家は取ること(税金)よりも、みんなが笑顔になる政策を考えて欲しい。

経済効果も気分次第かも知れません。

澤選手のようなモチベーションを持った人が、リーダーシップをとるべきです。

日本みんなの「笑顔金メダル」を目指して、目標とリーダーが必要なのです。


最後の最後まで諦めない姿は、私も見習いたい。

私も目標目的に向かって努力実行します。

目標が大きい小さいは関係無く、今から小さい努力を続ける事 、私には それしか出来ないからやるしか無い。

今晩は大型台風6号の雨風は凄いのだろうか?
日本を反れて消えて欲しい。

これは努力のしようが無いけれど・・・