①大阪の地も あぁぁぁっ暑いです! 暑かったです!

 6月28日午後3時過ぎ、大阪御堂筋線淀屋橋駅から北浜高麗橋までの道のりは
近くて遠いドラマがありました。

 当日は大阪洋服同志会の役員会が4時からあったす。

 休みのときは天下茶屋で乗り換え北浜駅から歩いて5・6分で目的地洋服会館へ着くのです。祭日の時は車でもよく行きます。

 暑い日の3時過ぎ炎天下の時間帯になぜ歩くのか・・・天邪鬼かバカのせいでしょうね。(一歩間違えると熱中症

 案の定目的地へ着くと、私の真っ赤な顔を見て「酒飲んできたの?」が第一声でした。

 500mlのボトルのお茶が、水分を補ってくれました。ジャケットがボトボトになったのは、言うまでもありません。

 しかし6月の記録的暑さに負けないドラマがありました。   

                                 つづく