ハードとソフト!?

私はパソコンを持って何年も経ちません。
中古のパソコンですが動きます。
故障はありません。
ブログも書けます。

Windows XP 相当古いのだそうです。

立ち上がりが遅い・・・遅〜〜い!
動画やいろいろしたいのに出来ない!

ハードとソフトの関係だそうです。

使い慣れたパソコンで、使いたい機能だけが充実するようなパソコンは
無いのだろうか?

職業用のアイロン、40年使っています。
使い慣れたアイロン、木の取っ手は握力で凸凹になっています。
壊れても自分で直します。
 
これが今で言う「ハード」 かな?

私の腕・指から、ポケット・袖・・・ジャケットが出来ます。

これが今で言う「ソフト」 かな?

この指もアイロンも40年間動いています。

いずれも、40年間働いて家族が生活できました。子供が成長できました。
まだ体の動く限り、ハードもソフトも使っていくつもりです。

「パソコンと同じにするな!」 ・・・ですよね。

私 「パソコン重いんよね〜」

妻 「壊れて無いジャン!」

私 「重いんよね〜〜」

妻 「壊れて無い!」

妻も私も同世代、このパソコン処分するの「もったいない」 ですよね。

パソコンが壊れるまで使うのって 「時間がもったいない」 の!ですよね〜〜

何とかならないのかな! この矛盾!!