一昨日出勤の電車の窓から、中学校の校庭で運動会らしきリレーが・・・

よく考えてみれば・・・

「6月に運動会などあるわけないわなぁ」

「スポーツには声援つきものちゃうん」(観客おらへん)

「今の学校は家族とのコミュニケーションどんなんやろうか」

「子供さんが居るご両親大変やなぁ」

「今やったら私には育てられへんなぁ」

今の環境はゴーン社長以来、人をカットする仕組みが出来て、人は働きにくい。これで子を育て生活をする若い人は「大変やなぁ」

「若い人はよう頑張っとる!」

「運動会に家族全員で応援に行ける日は来ないんかなぁ?」

「地域みんなで楽しく笑える事、出来ないんかなぁ?」

「便利になった分、沢山失ったもんあるよなぁ」

「失った事に気付けば・・・」

「今の若い人にとっては、これが当たり前かぁ」

「誰かが言っていたけど、許す事から明日が始まる・・・」

「しぁ〜ないって許す事?」

「賢く許す事が大切に思うけどなぁ」

「賢い環境・賢い生活!金だけちゃうもんなぁ」

「心やでぇ」

「心がお金を動かす、義理人情の世界や」

「ヤクザとちゃうでぇ」

「今やるべき事って、ようけあるわなぁ・・・」

「行政は取ることばっか考えよってしょうないなぁ」

何時まで続けるねん!
ごめんなさい。