「ありがとうね!」

6日は、午前様でした。良い時間を過ごさせていただきました。

A様H様、本当にありがとうございました。

「後継者育成も、職人を通して子供を育て一家を支えたのなら、説得力がある!」そうなんです。私は、職人サラリーマンとして25年間生きました。

安定したサラリーマンとして子供を大学にやって、「職人の仕事を教えます」と言っても「どうやって、洋服職人が生活出来るねん!」と言われると、私には、何も言えません。

一つの問題として、技能検定に力を入れるのは、私の努めかと頑張っています。

将来は、誰も予想できません。

夢と希望を持って、行動するだけです。

私は、ちょっと早い盆休み(5連休)です。

私が無花果を好きなのは、娘が承知です。

ビールと、おはぎと、トマトが好きなのも、承知でした。

この子、誰でしたっけ?クレヨンしんちゃんでもないし・・・

ちょっと早い誕生日、孫の酌は、格別です。

貧乏暮らしの洋服職人ですが、こんな贅沢はありません。

「ありがとうね!」