アップアップ&グイグイ

イムリーな情報が、こんなんかい!

大怒りは、ごもっともです。

しかし、労働者会長は、大変なのです。三都四国連絡協議会の人達が、集まります。技能士会の人達が、集まります。事務手続きが、大変なのです。

・・・で、西部技団ゼミナールの記録ですが、タイムリーな情報は、ビデオ撮影だけとなりました。(出掛ける時に、ガラ携を忘れてしまいました。)

ビデオ撮影も、充電不足で通し撮影が出来ませんでした。

ビデオ動画を携帯で撮っての、アップです。

若い人達の作品も、動画に収めていますが、動画をアップする方法を息子に助けれもらいます。(今週中にアップ出来たらと思います。)

・・・で、今日は、大阪洋服同志会の、鈴木朋祐君の作品です。いずれ、良い写真をアップしますが、大変良く仕上がったと思います。苦労して苦労しての完成は、鈴木君の大きな大きな成長の一歩になります。日下部君も、堂々のランウェイでした。パンツは、日下部君制作です。松崎社長・渡辺先生も応援に駈けつけていただきました。私は、ホッとしました。「鈴木君!日下部君!ほんまに良かったよ!」「お疲れ様でした!」

おちゃめな、ジャケスラです。OTCの土井太郎会長ですが、こんなお茶目なお方だったのですね。新年懇親会で「太郎と一郎で盛り上げましょう!」と、挨拶したのですが、太郎さんが凄い魅力を放っていました!

NGCの酒井利之先生!毎年、サプライズ!のファッションセンスが魅力です。私は、ピンクレディー(歌手)の作詞をしていた、阿久悠氏を連想します。発想に驚きます。(私の連想に驚きますね。)真っ白のコートに真っ黒の裏地を魅力的にあしらっていました。素晴らしい!

OTCの小野裕章先生の自作自演、体形をカバーするスタイルづくり・・・、いやぁ写真で見ると、ほんまですね。お腹の大きさがカバーされています。胸ダーツを裾まで入れて、立体にしていると言ってたなぁ・・・お見事!

大トリは、吉田育先生です。奇抜な色に驚きますが、吉田先生は、難しい素材を簡単に見せる技があります。ビシッ!とフィットしてるから当然ウールと思いきや、シルクやポリの入った素材を使っているのです。クセを取らないとこの表現は出来ないと思うのですが、お見事です。今回の素材は、コットン&リネンだそうです。ほんまに素晴らしいです!

今回は、ご子息さんも登場です!三代続く敦賀の老舗テーラーさんです。尊敬します!

今回も、若い人の素晴らしい作品や、婦人服の魅力的な作品が登場しましたが、ボケた写真しかありません。

いずれ、私が記録した動画は、なんとかアップしたいと思います。

今日は、私がアップアップでした。

本日は、朝早くから、準備が始まっています。皆様のご苦労に感謝します。

何の金にもならない行動が、業界の礎を築いていると思います。

来年は、第50回を迎えます。

若い人達に、日本の紳士服文化を引き継いでほしいです。世界と競える人材になってほしいです。

私は、今日も沢山の情報を得ましたよ!グイグイ行動します!

今日は一日、お疲れ様でした。

ありがとうございました!