亭主の役目


昨日は、お休みでした。雨でした。前々から、予定がありました。

決行するしか、ありませんでした。



阪和道の阪南を降り、一山超えると・・・「どうする?」「左に曲がる?」 曲がりました。 でも、ここが目的地では、ありません。 雨なら雨の写真を撮りましょう。    



 
何処だか、お分かりでしょうか?
お分かりの方は、お分かりですね。
桜は散り果て、ツツジにはまだ早い・・・

広い駐車場も・・・

売店もお休みでしたが、せっかく和歌山まで来たのですから、根来寺も30分の滞在でした。(根来寺が、目的ではありません。)
秋は西吉野の柿、春は和歌山(めっけもん広場)の筍が、妻からの要望です。



店内は、撮影禁止です。新鮮な野菜・果物が、並んでいました。
月曜日で雨もひどいのに、地元は勿論、京都・大阪ナンバーの車が沢山来ていました。
立派な施設があると、県道沿いのスーパーなど、さびれているように見えました。
家族サービスは、亭主の役目です。
パート2へ続きます。