「どうだ!」のお仕事も、素材にだけ、偉そうなのです。





「どうだ!」の、お仕事・・・



私が、「どうだ」と、言えるのは、素材にだけ・・・



「ボタン付けてください」が2件・・・「アイロンあててください」が1件・・・、

サラリーマン職人は、やるべき事が多いのです。



さて、本縫いを始めましょう!



縫い代のアタリを無くすため薄くします。(これは、ラグジュアリー仕立てです)(そんなランクは、ありませんが・・・)








地の目をしっかり通して、冷まします。







芯据えして、斜めポケットと箱ポケットをつくり・・・







裏の、袋地を丁寧にトジます。






さぁ・・・「どうだ!」・・・上手く出来たかな!?




ちょっと、解いてしまいました。






胸箱ポケットが、「どうだ!」とは、行かないようでした・・・





明日は、胸箱ポケットから、スタートです。



素材は、しっかり相対せば、必ず応えてくれます。