大きな「夢」を、持ってください!

今日は、マイスターファクトリー教室の日でした。

いつも、楽しみにしている教室です。
いつも、心配している教室です。(これで良いのか・・・)
いつも、手探りの教室です。

そして、将来に、期待して臨む教室です。

今の教室は、午前・午後の、二部制で内容を変えて進行しています。

時間の経つのが早くって・・・(作業が進みません)
迷い迷いの、進行です。

私の、思いつきで、授業内容を変更していますから、大変責任があります。
思いつきの連続・・・私の想いは挑戦の連続なのです。

生徒さん達の想いも、きっと同じだと思います。
私の課題に、前向きに挑戦を続けてくれます。

とても丁寧で真面目な作業に、頭が下がります。
何の愚痴もこぼさず、一生懸命に頑張っています。

まだ、お互いのエネルギーは、燃え続けています。

みんなで、来年三月には、素晴らしいジャケットを完成させて、何かを掴みましょう。



今日の、ザックジャパンの、対ブラジル戦(4ー0)は、負けました。

香川・本田・永友が出ても、負けました。
数字(4−0)の結果は、残念ですが、成長する選手たちに感激です。
最後の一分間に、若き宮市選手が出ました。
今日は負けても、挑戦的な試合でした。

ザックジャパンは、ワールドカップを目指して挑戦し続けます。

若い未来に期待します。

大きな「夢」を、持ってください!