私は、若いエメルギーに興味津々です。

7月31日以来の、上六・マイスターファクトリー教室です。

上六の空は、綺麗な青空です。


8月7日の夏期講習会では、教室の皆さんに大変お世話になりました。
水飴ジャケットの、準備が出来たのは、松村さんはじめ、教室の皆さんのご協力のお陰でした。

生地の地の目を、図で表現したことは、グッド・アイデアとなりました。教室の皆さんの表現力が、グッド!だったからです。
講習会では、ボードに貼らせていただきました。

教室の皆さんと、もう一人、大変ご協力いただいたmoonさんがいます。
moonさんには午後の部で、芯づくり」について、特別講師をやっていただきました。

moonさんの特別講師も、「芯づくり」について、短い時間で興味ある内容にまとめ上げていました。芯づくりのブランド比較など、勉強熱心なところが表れていました。もう一度、「芯について」時間をながく、ゆっくり講習していただきたいのが、私の感想です。
moonさん、ありがとうございました。

教室の皆さんに、10cm四方に線を引いていただいた全紙があります。
講習会で、ある証明をしたかったのです。

「服づくりは、削ぎ落とす作業です」テキストに、載せました。私の理論なのです。
時間の都合で、講習会では、出来ませんでした。今日、教室の皆さんと、やってみました。
教室の皆さんは、私のイメージ以上の効果を出してしまうのです。


こんな、立体になりました。


この、立体は、想像以上です。よく、出来ました。


立体・・・若者は、興味と発想が、どんどん進化します。


たたんだ所を、赤線で引くと、面白い図面が現れました。若い感性は、どんどん膨らみます。

私は、興味を持つことから、アイデアが生まれると思います。私は、そのヒントを提案したいと思います。

私は、若いエネルギーに興味津々です。

講習会のDVDを、青山さんにいただきました。良く撮れていました。私のパソコンでは午後の部が映りませんが、10分にまとめてYouTubeにアップしたいと思います。
皆さんありがとうございました!!!

今日も、一日、楽しかったです。

まだまだ、教室の内容はありますが、一場面で終わります。

今日は、教室の帰り、怖い入道雲を見ました。


「怖かった」っすっ!