長〜〜〜〜い一日でした

今日の私は、お休みでした。一応予定は無かったのですが、気になることがありました。

でも、出かけるのが、おっくうでした。なので、パソコンをコトコトやっていたのですが、出かけなくて良かったと思うほどの、これまでに聞いた事の無いような雷音の連発です。雨音もすごいです。一つのブログを書き終え、二つ目を書いていたのですが、パソコンが消えました(真っ暗になりました)パソコンは復活させてもらいましたが、ブログは飛んでしまいました(消えました)(雷が鳴れば電源切らないと駄目ですね)(反省です)

夕方になっても、気持ち悪い雷音がドロロォォ〜ンと聞こえます。

でも今日のうちに済ませないと、これからの休みは、予定があるので、出かける事にしました。

もう、外は真っ暗です。当たり前ですね19時ですから・・・

お目当ては、ホームセンターです。

水道の蛇口を、買いに来ました。


水道の蛇口は、今回が二度目の挑戦なんです。今年の初めにも挑戦したのですが、失敗しました。当然、モノが悪いのではありません。私がバカなのです。

なので、新しい蛇口を買っても付け変えられなくて、数カ月の間、水音にポタポタと悩まされました。

今回は、水道の、元栓を閉め、蛇口を外して、ホームセンターへ持参しました。
ホームセンターの販売員へも、確かめて間違いなし・・・

もう、20時前です。

帰っても、水道が直る保証はありません。直す自信もありません。

なので、腹ごしらえは、済ませることに越したことはありません。
「得得」で、お得メニューです。

大工仕事も嫌いでは、無いのです(成功すればですが・・・)

水道の元栓を開くには、蛇口をセットしない限り、手も洗えない・水洗便所の水も流せない・お風呂も入れない・・・妻からは、「蛇口が直らなかったら、明日の弁当無しだから・・・」(そうなんです)(水道・電気の大切さが身にしみました)(地獄です)

前回の間違いが分かり、パーツは、買い揃えました。
後は、ねじ込むだけですが・・・  ・・・   ・・・  上手くいかないし・・・ならば・・・タイル一枚はがすしか無いし・・・(とにかく今夜のうちに、蛇口をセットしなければ・・・)(地獄だし・・・)

・・・   ・・・息子が、ねじ込み出来たよ!(えっ! どうやって!)

私はタイルを割るための道具を、探していたのでした。

妻の心配顔も収まり、水のポタポタ音も、消えたのでした。
見事成功した蛇口の撮影は、禁止されました。

地獄・天国・地獄・天国の、一日でした。

フゥゥ〜〜ッ!
(仕立て仕事って、なんと楽しい事でしょう(^−^))