ご参加いただいた、全ての皆さんに、心から感謝いたします


昨日は、3カ月費やし、迎えた講習会でした。
皆さんの、お力をお借りして大阪洋服同志会第107回夏期講習会​も、無事終了しました。
マイスターファクトリーの生徒さん達も、朝早くから会場へ来てい​ただいき、同志会の役員さんの皆さんと一緒に設営などやっていた​だき、私が到着したころには、完璧に出来ていました。
am09:00〜pm16:30の間、実技を見ていただくのが、​私の努めです。
睡眠時間が1時間、テキストをつくるために、ホッチキスで400​回右腕を握ったので、指の感覚はおかしいいし・・・・朝の阪神高​速道路は渋滞してるし・・・なんとか間に合いました。(こんな状​態で無事終えるのでしょうか?)


でも、メールやお電話いただいた皆さん、遠くは、滋賀県・京都・​神戸からも、ご参加いただきました。

水飴ジャケットのゴールまで、走らないわけにはいきません!

朝の心配と、足腰の衰えが身で分かるのですが、後はモチベーショ​ン!で、やりぬくぞ!!

生徒の皆さん、ご来場いただいた皆さん、講習内容はいかがだった​でしょうか?

私は、1枚の写真も撮れませんでした。(無事終えて、安堵の駐車​場夜空を1枚撮りました)


生徒さん、講習内容の、感想や、写真でも動画でも、公開してくだ​さい。

おべんちゃらは、不要です。本音あるのみ、私のこれからの、課題​にします。
私たち、107回を数える講習会も、絶やさない努力をしています​。

日本の紳士服の歴史を、若い皆さんに、受け継ぐ事が出来ないもの​か、想うばかりです。

大阪洋服同志会・第107回夏期講習会が、無事終えることが出来​ました。

ご参加いただきました、全ての皆さんに、心から感謝いたします。

ありがとうございました。