生きるってこと!生きられるってこと!

今日は、7月7日・・・

幼稚園の孫は、七夕まつりを楽しみにしていましたが、今日一日空模様は、良くならないようです。

昨夜、20時15分、仕事が終わり会社を出ると、ムッとする空気でしたが、まだ雨玉は落ちていません。

このまま、家まで雨に合わずに帰れますように・・・

南海電車の窓に雨粒が・・・

野田駅へ着くと 「何だ!こりゃ!!!」 すごい事に、なっています。


車で迎えを頼む事は、危険な雨脚です!
そして、ピカ!ゴロ!!です。

一瞬のうちに、目の前の道が、川となりました。

もちろん、雨カッパを用意していますから、大丈夫!  ・・・  ・・・  ・・・(ちょっと心配)

ですが・・・前へ!
坂道が、川の流れです。小道も、池となっています。

こう言うとき松葉杖は、便利です。
流れのきついところや水たまりに杖を出し、水が少ないところや石ころの上に、足を乗せ、ヒョイヒョイと
、牛若丸気分です。

でも、きつい雨です。
となりを歩く若い子も 「この雨、やばいんちゃうん!?」と、走ります。

帰る予定の時間に、この雨は、家族も心配してくれて、小道まで、息子が迎えに来ました。

ヒョイヒョイ牛若丸は、雨カッパは着ていても、家に着くと、頭の先から足の先までズブ濡れとなりました(勿論、カバンまで)。
携帯の雨カッパが、通用する雨ではなかったのです。
当然、何より先に、お風呂で汗(雨)を流し、美味しく食事をいただきました。

今も、外の雨音は凄いです。
雨のレーダーも、近畿方面が、真っ赤です。


私が出社する時間の天気レーダー予報は・・・

まだ、雨が降り続いているようです(^_^;)
雨で被害を受けている方々の、ご苦労が身に沁みました。

お風呂に入って、美味しいく食事をいただけることに、感謝します。

ザーザー雨音も、鞄を乾かす扇風機の音も、明日への音です。

家横の線路を走る南海電車の音が、ゴーゴトと聞こえてきました。

今日も、元気に働きます!!

まごへ
きょうの 七夕まつり ざんねんだけど、 がまんできることは、えらい!
あす、七夕まつりあるんだよね。 
たのしんでね(^−^)

勝手に中止と思っていますが、お昼になれば出来るかも・・・
じいじいの・・・