「技能職人」

今日は、生地のご紹介を、少し・・・

原毛の細さを追求して、しなやかさを出している、スーパー・・・

私が、縫った最高の数字は、モクソン社の「スーパー230」です。

以前は、スーパー200クラスになると、しなやかさは勿論ですが、「フワッ!と軽い」のが、特徴でした。

相撲を見に行き、桝席から立つとき 「ズボンを、穿きわすれたと思った」と、
お客様との、お話は、体感しないとわからない・・・

高額な商品ですが、一度着用すると、やめられない・・・

贅沢な商品です。



モクソン社スーパー230も、スキャバル社スーパー210も、近頃は、肉厚になっています。

「フワッ!と」感は、無くなりました。

「細い原毛を沢山使って、一枚の生地を織っている」って、感じです。

しなやかさは、ウールなのに「カシミアのような」手触り・・・



スーパーの、お話はこれくらいにして・・・

今、出ている生地の、お話を少し・・・

これは、モヘアとカシミア!
つまり、しなやかさ(カシミア)と、張り(モヘア)の、饗宴は、大袈裟でしょうか?
(大袈裟ですね)


純に、カシミアとモヘアの饗宴は、初めて見ました。
夏物ですから、60パーセントのカシミアも、40パーセントのモヘアが勝り、清涼感が出ている感じです。

次に、不可能と聞いていたので、私は「びっくり!」でした。


モヘアは、絡まないので、100パーセントで織るのは無理と、聞いていました。
表示に偽りなければ、絡ませる工夫が、出来たのですね!

その、織り元は・・・

頑張りますね! ミユキさん!

海外メーカーも、国内メーカーも、頑張っています。

生地の、持ち味を殺さない「技能職人」も、頑張ります!

≪IT・エンジニア≫求人情報 www.opc-info.com オムロングループのIT・エンジニア求人情報満載!モニターも募集中
転職アンケート開催 2orico9.me アンケートに答えて現金50万、旅行券など豪華商品GETのチャンス
プリンターといえば《ブラザー》 www.brother.co.jp ブラザーのプリンターは電話、FAX、コピー、スキャナ付で省スペース
インタレストマッチ - 広告の掲載について