「負けるもんか」 「鏡です」

今日は、2週間ぶりの、リハビリへ行ってきました。

AM9:30の予約も、少しきつい心境ですが、相談するには空いている時間を予約するしかありませんでした。

医師の診察も、気力で治す私の想いに後押しして呉れました。

医師 「骨折の治療のために、過保護にした身体やから、元に戻すには時間がかかるけど、良くなります」
    「働きながら、治すのは、良い事です」 「でも、無理はしないように」

・・・ですよね。

無理をしないように、スケジュールを整理して、行動します。

リハビリセンターから、孫が待っているマンションまで、歩きました。

空き地の雑草も、綺麗に咲き誇る命が眩しいです。


住宅の植木に見たことのない花が咲いています・・・


アップで撮ると・・・なんという名の花でしょうか。



名もなく、雑草として生きる「命」

一株が高価で取引される、植物の「命」

私は、「生きている命」に大小はなく、どの花も輝いて見えます。

「輝いている命」に、明日への「力」をもらいます。

まだまだ、挫ける訳にはいきません。


我が家のデンドロビュームが、今朝も「負けるもんか」と咲いています。
花ガラ摘みをしてあげないといけないのですが・・・雑草状態です。


我が家のデンドロビュームに 「ごめんなさい」

でも、いくらほったらかし状態でも、あなたたちの「負けるもんか」と咲き誇る根性には、頭が下がります。

かれこれ30年のお付き合い・・・

朝晩の声かけだけでなく、いずれ・・・あなた達の育ちやすい環境にしますからね・・・

植物は、自分の鏡です。

整理の苦手な、自分そのものです。

植物は、何も要求しません。

だから・・・鏡です。