みんな、大変ですね。

指運動!
 今日は、孫の幼稚園で必要な袋を作ってみました。毎週私の心を癒してくれる孫の袋が、私の復帰を助けてくれるような想いで始めてみました。
 指は動かす運動をしていましたから、電動ミシンも右足でスムースにいきましたが、左足をかばうので長い時間は出来ませんしたで。
 幼稚園が始まるまでには完成したいと思います。

 キティーちゃんのプリントで、体操服入れ袋・弁当箱袋・くつ入れ・ランチョンマット、いざ引き受けたものの、「邪魔臭い!」「面倒くさい!」「・・・」

 今のママさんは、こんな事までやらないと幼稚園に行かせられないのか「大変だなぁ」と、思いました。

 自分の子供の袋と分かるように(名前だけでなく)、工夫するそうです。

 今は夫婦共働きは少なくありませんが、一つを見ても「大変だぁ」と私が思っても、若い親子さん達は逃げずに頑張っているのですね。

 まだまだ、私も復帰して、何なりお役に立ちたいと思います。

 孫へ「待っててな。」「必ず完成するからね」(^^)