一週間ぶりの、外出は、とても気持ちよかったです。必ず復帰します。

今日は、一週間ぶりの外出でした。


とても気持ちが、良かったです!

一週間・・・

膝の骨折・・・ただ、安静に・・・


骨がつながるように、栄養摂って・・・

今日は、診察の日です。

医師「今日は、ギブスをカットします。」 左右を「ジィィィ・・・」(電動の機械で)
上下に、ギブスを外します。

看護士「拭かせていただきます。」(2週間ぶりにギブスで隠れていた足が、綺麗になりました。)
   
医師「レントゲン撮ります。」

20分後、レントゲン映像を見ながら・・・
医師「骨のくっつきが、始まったところですね。」
  「2週間このまま、ギブスを巻いときましょう。」「まだ、体重はかけられません。」

私 「外出は、可能ですか?」

医師「外出は、控えてください。」「2週間後に、筋肉をつけるリハビリを始めます。」

私 「お願いします。必ず復帰して頑張ります。」

(カエルの座布団)
怪我した当時は入院覚悟でしたから、娘から、早く退院して帰る(カエル)ように、座布団をもらいました。膝枕に丁度良いのです。


栄養のある食事は、妻の手料理です。

息子が運転して、病院へ運んでもらいます。(病院内は、車椅子で移動するので、息子が居てくれて助かりました。)


1歳8ヶ月の孫と、マンションの庭で、日向ぼっこのステージをつくってくれました。


私  「ただ、栄養を摂って安静にすることしか、私が出来ることは無いのですか?」

医師 「そうです。」

沢山の方たちに、迷惑をかけて、何も出来ない自分が悔しいです。

肉体的にも精神的にも、事故は辛いです。

日常では無い今も、必ず得るものがあると思います。

必ず、復帰して、頑張ります。

ありがとうございます。