糸子さんへ(男女平等は尊厳します)

今週の糸子さんは、私としては面白くない展開でした。

落ち着くところへ落ち着いたという感じです。

仕事に長けていれば、周りの迷惑も許されるのか、私には疑問です。

ただ、誰もが人生をピュアに通せる訳がなく、糸子さんにもこんな事もあったのかと思いながら、自分を押し切る「力」が糸子さんの強さかなと思いました。


私の周りにも、女性は沢山います。職場も綺麗な女性ばかりです。

Mさんも綺麗で優しくて・・・。

私を頼ってくれる人達です。

職場では、「このキズ、直りますか?」「この皺、取れますか?」「お客様がお怒りで・・・」困った時の〇〇頼みが、私の立場です。

Mさんの洋服仕立てを覚える一生懸命の想いに応えるのも、私の役目です。

男性と女性は魅力が無いといけない。女性として輝いて欲しい。

女性販売員としての「おもてなし」、女性職人の「仕立て」を、私は応援します。

女性の、感性・センス・経験・・・を活かした仕事には、私は魅力があります。

女性の「魅力」は、男性に出来ない能力です。

私の経験も、女性が応用することで魅力を増した「仕事」が出来ると思います。

男性は、女性に出来ない「仕事」もあると思います。

職種ではなく、「仕事」です。

男女平等は、尊重します。

糸子さんの、男勝りの仕事ぶりに「乾杯!」

今後の 「カーネーション」 大いに期待して、楽しみます。

こんなチョコが、ありました。(女性のセンスでしょうか(^^))

バレンタイン用でしたが、可愛いので買ってしまいました(^^)

美味しかったです(^^)