カーネーション ⑱ 「ご縁」

糸子さん!成り行き任せの結婚となるのか、洋裁の仕事に駆けるのかは、結果として
「ご縁」があるか無かったかに左右されるのでしょうか。
「好いた惚れた」ほど、覚めるのも早いもの・・・と思います。

奇しくも本日(11月23日)は、私達の結婚記念日です。

昨夜は無理して孫達に会いに行くと「けっこんきねんび、おめでとうございます!」と、孫達に祝ってもらいました。

さて、結婚何年になるのでしょう。

私達がお見合いをしているとき、横のテレビでは第一回目の「愛は地球を救う」萩本欽ちゃんがキンキン声で24時間頑張っていました。

私達はお見合いの日から3ヶ月で結婚式を挙げました。(おんぶに抱っこの結婚式でした)

故郷長崎から嫁いでくれる心境を思うと今更ながら感謝です(本人には言えませんが)

そんなこんなで、苦労をさせた身の上ですが、まだ人生終わりではありませんから、
希望を持ってこれからも生きていきます。

糸子さんの頑張りを参考にして・・・。