カーネーション  ⑧  テーラー登場です。

驚きです!

糸子さんも、紳士服・テーラー で働いていたのですね。

当時の店主は威張って居たんですね。

その頃のテーラーは最先端の業種だったのでしょうね。  

私が大阪へ就職した昭和42年頃も、洋服業界はまだまだ華やかでした。

谷町(たにまち)という言葉は、大阪谷町筋に洋服問屋が多くありました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%AB%C4%AE

社交ダンスも華やかりし頃ですね。

そのダンスホールで、幼なじみに説教の上、殴るなんて糸子さんは強いですね。

健気に働き、よく泣き 怒る、糸子さん!応援してます。


松岡先輩、技術指導
お疲れ様です。

仕事道具や縫い掛けの服は、持ち込みですか?
仕事場の設定は制約があるのでしょうね。

アイロンの持ち込みなどは、出来ないのでしょうね。

沢山の職人さんが、狭い机で、縫製仕事は出来ないですよね。

職場の雰囲気が出たら成功ですね。

暫くは、仕立て屋の雰囲気が楽しめそうです。

糸子さんが、あそこの職人さんと結婚するのは、想像出来ません。
頑張れ! 糸子さん。