9月6日の講習会を終えて、10・11日は秋季懇親会でした。

今年は、13時に和歌山・加太漁港大波止の駐車場で待ち合わせです。

私は講習会疲れで、釣りは道具も持たずに見学参加のつもりです(でした)。

皆さんから「もう着いた」「今ここに居る」と電話いただいていました。

加太漁港へ着くと、今昼食済ませたところで、陽がきついので日陰で休憩して、
釣れ具合を見に行ったとの事でした。

私も近くの食堂で「うどん」でもいだだきます。

和歌山といえば、「南校梅」ですよね。

今日は土曜日なのにお客が少ないので、ゆうっくりお品書きを見て・・・

暑い日には熱いお茶が美味い!

南校梅・・・梅しそうどん・・・食べた事ないし「おねえさん、梅しそうどん」

うどんだしに、梅と青じそ・かまぼこ・わかめが入って、美味でした。

「さあ大波止の釣り場は遠いけど行きますか!」

釣りを始めるまでの用意が大変なのです。
老眼になると、なお辛い

よそでは、パラパラ釣れてます。

そして16時までの釣りが始まるのでした。

つづく