妻の瞼が・・・あぁ重い


DVDの試作品が仕上がりました。
昨夜、親子三人で試聴試写しました。

予定通り妻の手厳しい指摘がありました。

オープニングとエンディングはそれなりに三人で見る事が出来るのですが、一番長い動画の芯づくり作業は、私としては技能と工夫の見せ場です。 しかし妻は「おもろうない!」「わからん!」と静かに瞼を閉じるのでした。
仕事をやっている本人は必死に作業を進めたり説明したり大変なのですが、一般的には「おもろうない・・・かぁ」落胆するのでした。

しかし、家族に見てもらい忌憚のない叱咤激励と受け止め・・・前向きに受け止め・る・のでした。

講習会まであと半月、参加者の定員クリアーを願いながら、
「参加して良かったよ!」と言って頂けるよう、準備に汗を流します。

頑張ります。