ごめんなさい・ありがとう・体験「バキッ!」・新たな気持ち

8月4日 蝉の鳴かない日、と思い込みを公開したり、告知板を見ると同じ写真が・・・

本当に無茶苦茶です。     ごめんなさいでは済まないですね。


講習会の内容を充実したものにしないといけません。

今までにも沢山の人にご協力いただいています。

本当にありがとうございます。

今日は貴重な体験をしました。

お昼前に用事があり、孫の所へ行きました。

そこで左上の犬歯を折りました。    誰も悪くない防ぎようの無い事故でした。

今、何でこんな事がと一瞬落ち込みました。


私の歯はトカゲのシッポと思ってきました。

抜けるものは抜ける、何もかもに手間隙かけられないと諦めていました。
(トカゲのシッポや鮫の歯のように、復活しませんが・・・)

しかし、大きなコンプレックスと成っていたのは間違いありません。

コンプレックスを取り除くきっかけをつくってくれたのは、孫の頭です。

「バキッ!」 歯の痛みより、これからどうなるのか一瞬落ち込みました。

食事も出来ない状態ですから、食事が出来るように歯科医院へ行くのに
 
迷いはありません。

35年ぶりの医院は前と同じく元気なお医者さんが沢山います。  

35年間のコンプレックスも良く聞いてくれて、折れた犬歯はカット、今はまだ麻酔で

口の周りが気持ち悪く食欲もありません。

昼間の落ち込みと犬歯の痛みが無くなったのは、歯医者先生に感謝!

私の不精コンプレックスを取り除くきっかけは、孫の頭「バキッ!」に感謝です。

何でこんな日に・・・!  長い一日でしたが新しい気持ちが湧いてきます。

9日同志会の役員会で講習会の役回りを決めていただきます。

私は仕事で出席できませんから、前日に会長へ要旨を伝えるためにお会いします。

私のやる事、何でこうなるの!?