元気の気!

皆さんは健康管理してますか?

私は昨年の検診で、「高脂血症」治療要すると診断が下りました。医務室より医院を紹介され、後は私が行くだけ・・・

一年間サボリました。
今年の検診でコレステロール値が右肩上がり、又もや医務室より「治療要する」・・・

重い腰をあげ紹介された医院へ・・・

医師「紹介されだが、まだ大丈夫と思っていた・・・」(お見通し!)

医師「医務室から催促されてやってきた・・!」(はい)

医師「イクラ・ウニ・玉子系はコレステロールが多い・・・」(分かっているけど、止められない)

医師「食事でコレステロール下げるには徹底的にしないと無理!」(無理・・・か)

医師「今日は軽い薬を出します。一ヶ月飲んで下がらなかったら徐々に強い薬に変えます」(・・・)

医師「医務室には手紙出しておきます。もう医務室から催促は来ませんよ・・・」(お世話になります!)

医師「薬飲んで異常がなければ一ヶ月後・・・」(元気の良い先生!やな〜)

私「お世話になります・・・!」

先生の声が大いから、患者との会話丸聞こえ!!

一ヶ月後の再会!楽しみになってきたな!?(ええ先生や〜)


病院は嫌いだけど、体のメンテナンス!を楽しもう!!って感じです。

物事は体が健康であってこそ成し得ること、分かっていても、後回しにしてました。

反省をして頑張ります。