表紙  (その2)

とにかく 突然に説明が始まり意味が分からないと思いますが、表紙の写真は
手縫い、ミシンを一切使わず縫い上げたジャケットの写真です。
「グシ縫い」「返し張り」「星止め」手縫いの方法は工夫しました。

オールハンドと見たり聞いたり触ったりしていますが、ミシンは使っているし・・・ようし自分で100パーセント手縫いで仕上げてみようと思い立ったのです。

表紙の写真を見ていただいてお分かりの様に、手縫いを見せる為ではないので、見た目は普通のジャケットと変わりありません。そこがクラシコ・イタリアと違うところです。

決して、ピリピリのクラシコ・イタリアの服も否定はしません。むしろ素晴らしい
! 硬いブリティッシュ仕立てから、柔らかなイタリア仕立てを開発したのですから
、マジックショルダーなんてネーミングも上手い!!です。


(写真は衿を製作中です。表紙とは関係が無いのですが、洋服仕立てにとって大切な箇所を載せています。)