講師は、つらいよ!

クリーニングハンガーで、道具をつくります。想像できる人は、プロですね!
イメージ 1

適当な長さにカットします。一度目は、失敗です。・・・で次のは、先を斜めにカットしました。

そして、先を曲げます。

この作業で想像できる人は、セミプロですね!

中を通って、ひっ掛けます。

この状態は、緊張しています。

金具が抜け出ると、安心します。

長いので、紐を付けました。

50cmの、ループです。

指の支えで、一直線に縫えます。

ループ巾は、1cmです。一直線でしょ!

結局、8cmにカットしてループ三段階で説明できるよう、月例会資料の完成です。

26日(日)は、大阪洋服同志会月例会です。

一部実習(am10:00〜pm1:00)、二部実技(pm2:00〜pm5:00)

今回は、一寸ミシンが、二部(実技)のテーマです。ミシンが縫えないミシンなので、ミシンのテーマをどのように進めるか、講師はつらいよ!

二部の実習は、お気軽にご参加ください。

楽しく真剣に、充実した時間にしたいと思います。