苦手は、苦手です。

2月8日から12日まで、5連休でした。

初日は、準備会と役員会でした。

連休には、計画がありました。

白い壁に、広い窓・・・横壁には、本棚があります。広い作業台の下には、道具がきちんと整理されています。

そんな事を、夢見ていました。

毎年、そんな事を夢見ています。

絶対、そんな作業場を・・・!

今は、夢物語です。

今日も、苦手な文章を書きました。

これは、計画に無いことでしたが、やらねばならぬ事でした。

第28回技能グランプリが、幕張メッセで開催されます。

http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/ginogpx/28/28_poster.pdf

技能グランプリが始まる前に、関係者の皆さんに、紳士服製造1・2級技能検定試験復帰を、お願いする便りを出しました。

諦めません。

大阪洋服同志会新年会の記事が、出ていました。

月例会の準備をするための、作業台の確保を試みました。

・・・が、出来ませんでした。

部屋が狭いのか、物が多いのか、どちらだろうと悩みましたが、両方だと気付きました。

いつも、いつも気付いて終わりました。

そしてまた、つぎの機会に挑戦して、気付きます。