親子

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13366362.html


“彼岸すぎ 罰あたりもん 一人酒”

“一句よみ 後悔すれど 恥じきえず”



故郷は 遠きにありて 想うもの・・・

恩返しは、出来てませんが、恩を、忘れた事はありません。

故郷のトイレにも、亡き父の落書きがありました。

“桜名所の吉野でも 散ればきたなし 心せよ”

6歳・・・病院入院  小学5年生〜中学1年生・・・整枝療育園入園  中学卒業後大阪就職。

実家を離れる事の多い身上のため、父とゆっくり話した記憶がありません。  

昨日は、息子の誕生日でした。

ゆっくり話す時間はあると思うのですが、じっくり話しているのか疑問です。

私は、背中を見せるしか能がありません。

罰あたりの父で、ごめんね。

魅力探しの父で、ごめんね。

(どうか家族は、見ませんように・・・)