人間の「心」は、全ての「命」に通じているのでした。

「心」を伝えよう!
アイディア作品です。
講習会へ向けての取り組みは、四月月例会の反省から始まっています。
DVDの動画「おもろうなかったなぁ〜」「そやけど、皆さん何も言わんと、最後まで視てくれはったなぁ」「自作のジャケット、営業される立場で、どない思わはったやろ」「作るんと売るのんは、ちゃうわなぁ」・・・。
半年考えても結論なんてありません。

私は、おもろうないDVD動画を、「10分で瞼が重くなる動画に、あなたは90分間!耐えられますか?」と1.500円で販売する暴挙に出ました。
芯づくりの実習は「頭で考え指先で感覚を掴みましょ!」これも
冒険です。
アイディア作品は命名して「水飴!」です。(予定が遅れに遅れて芯据えまで出来ました)


「何考えてるねん!」結局、「楽しい」「魅力」を追い求めての半年間でした。

苦しんだ果ての結論が「ものづくり」の、楽しみと魅力でした。

何処にもない「もの」それは「物」「者」「もの」を、左右するのは、人間の「心」でした。

講習会では、ご参加いただいた全ての皆さんに 「心」を捧げます。

講習会お問合せ先 メール cocoro.09.11@hb.tp1.jp