27日午後3時 ピカーッ! ドォドォドォォォーッ!

会社のお昼休み、ブログの文章を携帯電話へ打ち込み送信する瞬間!!
どぉどぉどぉぉぉぉ! 外では凄い雨と雷が・・・

ブログへの送信は叶いませんでした。   どういう訳か今日になって
「ヤフージャパンカスタマーセンターの○○です。送信アドレス間違えていませんか?」とメールが入りました。

私は雷のイタズラだと思っています。カスタマーセンターのアドレス知りませんから・・・

本日 再送信です。


祖父が明治産まれ・父は大正産まれ・私と息子は昭和産まれ・孫は平成産まれ。明治教えの祖父の生き方から平成産まれ孫の環境まで・・・私 今 忙しい時期なのですが、こんな事なぜ頭に浮かぶのか・・・

午前11時過ぎ携帯へ電話がありました。
「松本です」
私が小学校一年生の時の、担任の先生でした。
「突然に今よろしいですか?」
50年ぶりの松本先生のお声は年を重ねた声でしたが、活発な先生のお話口調、心は当時に返り、小学校一年生と担任先生の会話が30分も続くのでした。 (同級生が写真と携帯番号送ったそうです)

80歳過ぎてもお元気に旅行三昧、小学校で優しく厳しく生徒をまとめていた松本先生は健在でした。

人生は長い!明治・・・平成でした。
ありがとうございます松本先生!お元気でいてください!元気頂きました!

いつの日かお会い出来ますように!