60歳の誕生日・・・

ハッピバースディートゥーユー・・・ ・・・じぃーじぃー・・・

三歳の孫の歌声は、どんな素晴らしいコーラスよりも心地よく聞こえます。

ようく熟れた無花果は大の好物。

子供の頃は御袋が結婚してからは妻が、毎年誕生日に作ってくれる おはぎ です。
(夫婦喧嘩の時はちょっぴりショッパイおはぎです)(今年のおはぎは大きくて爆弾おはぎですって・・・)
今年は三歳の孫が小さい掌で作ってくれる約束でしたが、家へ着くと眠ってしまい
小さいおはぎは、来年までのお預けです。

還暦の誕生日はゆっくり赤いチャンチャンコでも羽織りみんなに祝ってもらい祝酒で
・・・   そうばかり甘くないのが現代版!なのでした。

一歳と三歳の孫は活発そのもの、一歳はヨチヨチ歩き出し、ママが見えなくなると
ウギャー〜ッ誰も止める事は出来ません。三歳の孫は反抗期の心は読むのが難しい
・・・
仕事と違う筋肉と神経を使い切り身体の疲れも見えますが、無事事故もなく送り届ける車の運転は軽やかでした。
身体の疲れと精神の癒しは、心地よいバランスなのでした。

明日からの活力になりました。

ありがとう・・・ね。